2018.09.23 Sunday

お知らせ

2017-04-26 12:41:00

恒例の4/26(水)岡山コンベンションセンター ブース参加❢❢美術・デザイン・マンガ・クリエイティブ・ものづくり系

IMG_3418.JPG

恒例のさんぽう主催の、美大・専門学校の説明会に

美大・芸大受験総合相談コーナーとして参加します。

お時間が許す限り、ふるってご参加ください!

2017-04-22 10:15:00

土曜日講座始まりました

土曜日講座が始まりました。

普段の授業でやっていることに加え、基本の実技を徹底的な解説と、実践でじっくりと進めています。必ず、これかの受験に必要な道だと思います。始めてみると、しんどいな〜〜、またか〜〜と思うことがあると思います。また、上手くいかないな〜。自分はできていると思ったのにな〜など、不安なことも出ると思いますがそれが自然の成長です。

「一途一心に志す」だと思います。

伸びしろをしっかり長く、太く、強くしていきましょう。知らない間に上達し心も強くなっていくと思います。

一緒に頑張りましょう。これからですね。

2017-04-19 10:36:00

29年度 春の無料デッサン講座GW 5/4(木).5(金).6(土).7(日)開催

 毎年恒例の 無料デッサン講座を開催いたします。画美研は今年16年目になります。毎年この講座に沢山の受講者が来てくれています。

1,美大や芸大に行ってみたいけど、実技の勉強をまだしたことがない。初めてみたい!

2,実技ってどんなことをするの??

3,他の画塾に行っているけど、画美研ってどんなところか見てみたい!

 

 1人1人、お話をしながらコース選択や大学のお話をさせていただきます。初めての方にも、鉛筆を削るところからしっかりサポートしていきます!

他の画塾にいかれている方でもドシドシ、利用してください!全ての方のデッサンの実技に少しでもお役に立ちたいということから無料デッサン講座をスタートしています。ぜひ、この機会を利用してみなさまのお力になっていく事ができると幸いです。

 

コース紹介

対 象: 高校生、高卒生および資格者

実 技: 卓上デッサン or 静物デッサン or 石膏デッサン →  (申し込みの際に申請してください)

持ち物: 鉛筆、木炭、消し具など描画用具一式→(貸し出しも可能です。申込の際に申請してください)

授業時間:9:30 ~16:30 

9:30〜12:30 昼休1時間 

13:30〜16:30のうち3時間履修も可能です。ご自分で日程調節してください。

                 

申込方法 : 電話にて2日前までにご連絡ください。当日受付も可能です。

受付時間 : 火曜日 ~ 金曜日 9:30 - 20:00    土曜日 ・日曜日 9:30 - 16:30

 

     ※月曜日は休業日となります

 

 

 有意義なGWを一緒に過ごせたら嬉しいです。

ものをつくっていく、自分を伸ばしていく、喜び、また大変さを知るのが大事だと思っています。そんなお手伝いをさせてください❢❢

スタッフ一同、お待ちしています。一歩を一緒に歩きましょう。

 

 

 

2017-04-11 19:49:00

OG の方が来てくださいました!

OGの方が来てくださいました。

生徒さんの作品に声をかけてくださいました。ありがとうございます!

また遊びに来てください!

2017-04-06 18:54:00

生徒さん、おめでとう。

今日も、「内定をもらいまいた!!」と生徒さんが訪ねてくれました。 本当におめでとう❢❢嬉しいですね。 描けなくて、悔しくて涙を流して受験のデッサンをしていた頃を思い出します。座っていた座席も、背中も、思い出します。昨日のことのような・・・。 自分の目標に向かって、積極的にインターンシップに取り組んでいましたね。こうして、希望の会社に内定が決まったと報告を受けると、やっと肩の荷が下りたように思います。 あなたの笑顔でみんなを是非、幸せにしてくださいね。素敵な建築士になってください。 心から応援しています。あの時、本当に頑張ったこと、これからもずっと忘れないでいてほしいと思っています。 おめでとう❢❢そして、ありがとう❣❣❢
1 2